ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

ニュース&トピックス

とってもお得な!お試しサービス 2ヶ月間各コースを50%オフにてご提供 詳しくはこちら

とってもお得な!お試しサービス 2ヶ月間各コースを50%オフにてご提供 詳しくはこちら

現在表示しているページの位置

  【ゼミ】未来への扉を開く!社長の財務力アップゼミ【東京】全3回予告

配信日:2014/09/08

日頃お世話になっている皆様からのお声を頂き、
この度、全3回の日程で財務に焦点を当てたゼミを開催させて頂くことになりました。

1回きりでもなく、短期集中型でもないので、じっくりと着実に財務のことを学ぶことができます。
また、回が終わる毎に復習し、次回開催の際にご質問頂くことも可能です。

「そのときは学んだつもりでも、すぐに忘れてしまう。」
「質問したくてもそのための時間がない。」
という方々にお喜び頂けるのではないかと考えております。


あなたの会社の財務力、社長自身の財務力はどのような状態か、把握できていますか?


会社の財務力を上げるための最重要キーマンはもちろん社長です。
社長の財務力を上げ、会社の財務力を上げることで、夢・目標を叶える「未来への扉」が開かれます。
財務力を上げるために最低限これだけは知っておくべき数字のことを、
少人数でゆっくり徹底的に習得しましょう。


当ゼミの特徴・・・次のことをお約束します!

1 超実践型
実際に自社の決算書を持参頂いて、その場で自社の生の数字を
確認しながら学んでいきます。

2 少人数制
自由な雰囲気で質問や議論が活発になり
「いまさら聞きにくい」ということも気軽に聞けます。

3 本では学べないことが盛りだくさん
「会計や税金、財務の本を読んでも分からない」
「読もうとは思っているがなかなか読めていない」
という方でも安心プロの講師がわかるまでお付き合いします。


カリキュラム・・・すぐに実践して頂ける、充実の内容です!

第1回 入門
1.損益計算書(PL)の基礎
営業利益・経常利益・当期利益...
各利益が何を意味して、どう使い分ける?銀行は損益計算書のどの部分を見ている?

2.貸借対照表(BS)の基礎
まずは基本的なBSの見方は?銀行はBSのどの部分を見ている?

3.キャッシュ・フロー計算書(CF)の基礎
資金繰り表とは違うCFの見方は?銀行が非常に気にするキャッシュ・フローのポイントは?

4.PL・BS・CFの関係
PLとBSとCFはどのような関係?これで決算書の全体像がつかめる。


第2回 初級

1.損益構造を知ろう
「社員を一人雇って今と同じくらい利益を出すには売上はどれだけ必要?」
「利益率◯%を達成するにはどれくらいの売上が必要?」
「今の売上がいくら下がったら赤字になってしまう?」というような、
損益の構造を理解することで、状況の変化や将来予測のシミュレーションができるようになる。

2.格付けが上がる決算書の魅せ方
格付けを簡単に上げる「決算書の工夫」のコツがわかれば、資金調達力は一気に高まる。


第3回 中級
1.これだけは知っておくべき経営分析
財務力を高めるために最低限必要な決算書の分析方法を習得できる。
これができれば社長の財務力は飛躍的にUP!

2.粉飾をどうやって見抜くか
銀行がどのようにして粉飾を見抜いているのかを知ることで...


セミナー内容をもっと詳しく知りたいと思われた方はこちら

思い立ったらすぐ実行!
経営はスピードが命です!

大変恐れ入りますが、少人数制のため、定員に達し次第締め切らせて頂きます。


●日程:
第1回(入門) 9月24日(水)14時から16時
第2回(初級)10月29日(水)14時から16時
第3回(中級)11月26日(水)14時から16時

●費用:15,000円 /回
※全日程参加頂いた場合は合計45,000円となります。

●会場:渋谷近辺(予定) ※変更の可能性があります

●講師:
株式会社ビーワンフード 代表取締役社長 公認会計士・税理士 廣瀬 好伸
税理士法人ミライト・パートナーズ 代表パートナー 税理士・ファイナンシャルプランナー 伊澤 武志

●主催:株式会社ビーワンフード


≪お申込方法≫

●フォームでのお申込はこちら


●FAXでのお申込
こちらに必要事項をご記入のうえ、弊社(03-5456-5511)までお送り下さい。


その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
TEL: 03-5456-5774(受付時間 10:00から18:00 土・日・祝日を除く)


  • 最適コース診断 最適コースと料金をシミュレーションでご提案
  • 初めて税理士を探される方へ
  • 税理士を変更したい方へ
お電話でのお問い合わせ
06-4706-7353
06-4706-7353
インターネットからお問い合わせ
お問い合わせ
グループ会社
  • 法律事務所 ミライト・パートナーズ
  • BE ONE FOOD